人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのライ麦パン

 今日は日本中が感動をした一日だと思います

 浅田 真央選手のフリーの演技の後心から涙が湧いていきました

 テレビに出てた人が言っていましたが(男性ですが)まるで私の娘のような

 気持ちになったと言っていましたが本当に私もまるで自分の娘のような
 

 気持ちでテレビを見ていたような気がします

 真央ちゃんには

 お疲れ様でした・・ゆっくり休んでまた楽しめることを探してください


 NHKでパンの番組をしていました

 プロの方が簡単な方法でパンを焼く講座です

 神戸のパン屋さんでドイツのライ麦パンです

 挑戦してみました
 
 
ドイツのライ麦パン_e0327791_19321592.jpg


 サワー種風・・・と言うの使って

 ライ麦とヨーグルトを合わせて一日冷蔵庫で寝かせて生地に加えます

 一次発酵と二次発酵をとってベンチなし仕上げ発酵の前にクープを入れる

 少し何時もの工程と違いますがテレビと同じような感じに??仕上がりました 

 仕上がったと思う・・・

 夕方仕上がったので明日食べてみますね・・・楽しみです

 私も挑戦する・・・


 今日のお弁当

 
ドイツのライ麦パン_e0327791_19373814.jpg


 ゆで卵・ショートパスタ・かぼちゃの天ぷら・ヒジキ煮

 参加しています 応援クリックよろしくお願いします(^^)
  
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by mimosa105 | 2014-02-21 19:53 | パン