人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからパン

 前に焼いたおからパンのレシピを変えて焼きました

 
おからパン_e0327791_962311.jpg


 砂糖を15gから30gにショートニングをバターに

 配合は粉270gに乾燥おから30gで仕込み水は70%で

 前は

 
おからパン_e0327791_983652.jpg


 こんな感じだったのですが今回は6分割して2個パウンド小で焼成しました

 小さく焼くほうがカリカリ感があり焼き色も砂糖を多くした分濃く焼けました

 今回の方がかわいいでしょう(*´▽`*)

 お気に入りの仲間いりです(∩´∀`)∩

 大根が美味しい季節ですね!

 昨日の夕食にこんなものを作ってみました

 
おからパン_e0327791_9174276.jpg


 大根餅です

 大根を半分をせん切りし 桜えび(酒でもどす)これをレンジで5分チンする

 少し冷まして上新粉120g・片栗粉10g・水150g合わせたものを一緒にする

 ベーコン(細切り)も合わす

 これをもう一度レンジで5分〜6分チンし冷ましたものを写真のようにカットする

 食べる前にフライパンでゴマ油でこんがりと焼いたら出来上がり

 我が家はポン酢でいただきます 

 
おからパン_e0327791_9315528.jpg


 レンジでできるのでお手軽です!

 参加しています クリックよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by mimosa105 | 2014-01-17 09:35 | パン